床にゴロゴロ

うちの赤ちゃんは最近首が座り本当によく動くようになりました。そのため時々泣かせておいた布団から床にゴロゴロすることがよくあって床はまだ硬いので赤ちゃんの柔らかい頭の骨の形が変わってしまないかと心配になります。今日も朝コツンという大きな音がして私が目を覚まして見てみるとやはり布団から落ちていたので最近は心配になって深い眠りに入りません。せっかくなら綺麗な頭の形のままでいてほしいのでなるべく私たちが気を使ってあげなければいけないのですが想像以上に首の力が強くなってきてすぐに体が色々と移動してしまうので本当に気がつけば床の上に転がっているということがよくあります。なかなか大変ではありますがそれでもやはり首が座ってきたということは喜ばしいことなのでこれからもっと首が座ってお尻で座るだりするといいなという風に思います。